皆さま、どんなお盆でしたか。

 「ずっとお盆だったらいいのに」と東京からきた子供が帰る時、泣きながら言ってました。大勢いたのがいなくなると、大人もさみしいものです。でも昨日の夜は一人の家に帰って、ハバハバと寝ました。静かに眠れるのは久しぶりでしたね。

 さて公園ですが、今日は「理科教室」と銘打ちまして、子供と大人一緒になって実験をしました。しましたと言っても私してないんですが、写真を見ても何してるかサッパリわかりませんので内容は割愛します。ともかく参加してくれた子供は「楽しかった」と言ってくれましたので、ヨシとしましょう。写真をご覧になった皆さまは何をしているか想像してみて下さい。そして私に教えて下さい。でも、わかんないと思うな~。