事後報告になっちゃいました。

 去る9月21日(月)祝日に、保内公園専属流木師の金井先生による、流木アート教室を開催いたしました。事後報告になってしまったのは、ワタクシこの日法事でして、金井先生が額に汗してチビッ子に教えていた時間帯には、方丈さまの読経でアクビを連発しておりました。写真を見ると大分にぎわっていて、金井先生の保内公園での認知度の高まりを感じます。実は私の姉の子(川崎市在住。3年生)も帰省の度に混ぜてもらってまして、喜々として自宅の玄関に作品を飾っているそうなのですが、私がウッカリ「今日も流木やってるよ」と言ってしまったため、めいの中では「法事どころじゃねぇ」となってしまい、「保内公園行きたい」とぐずり始めてしまいました。「今日の流木はたしか面白くないハズ」とかワケのわからん理由をつけて、なんとか法事には参加させましたが、金井先生、ウチの法事のジャマするのやめてもらっていいですか。