ミニ門松講習会!

25日はミニ門松講習会がありました。

 

毎年ご好評いただいており、今回もキャンセル待ちがでるほどの盛況ぶりでした。

 

 

始めはみなさん緊張ぎみでしたが、いつの間にか講師も生徒さんも和やかな雰囲気で笑顔の中、講習が行われていました。

 

初めてのこぎりを持つ方は苦戦しながらも楽しそうに竹を切っておりました。、男結びが難しかった方も、作品が出来た後に講師の方と一緒に練習をしていたりと、思い思いに楽しみながら学んでいる様子でした。

 

 

講師のみなさんも、丁寧にやさしく門松を伝授する様子で(これが毎年喜ばれています)こんなに丁寧に教えていただけるならカメラを持っている私もやってみたいなと思いました。

 

 

みなさんご自身の作品を見てうれしそうな表情を浮かべられたのが印象的でした。

来年もあるかも?しれませんので、乞うご期待です!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

さて、今年もあと四日となりました。

保内公園は明日28日から翌年1月4日まで年末年始の休園日となります。

施設内は入れませんが、園内は是非遊びにきてください。

緑の相談所入口には、スタッフの筧さん、米田さんが作った門松が飾られております!一見の価値ありですよ!

 

今年は保内公園にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

皆さま良い年をお迎えください。