植物

南国らしいもの!!

 

 

 

 

パイナップルです。

去年は全くなりませんでしたが、今年はなんと3つ成長しています!

 

こんな風に真ん中が赤くなると実が付く証拠です。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、ぶつぶつしたところが段々と大きくなってきます。

 

先ほどの写真から成長するとこんな様子になります。

そしてパイナップルの花です。

綺麗な紫色ですね。なんだかアニメのキャラクターのような姿です…。

 

こちら真ん中が赤くなってから3か月程の状態です。頭からおしりまで20㎝ほどの大きさになっています。ここまでくると、いつものパイナップルですね。

おなじみの果実の成長が観察できる良い時期ですので、是非足を運んでみてください。夏休みの自由研究にもなるかも・・・