葉ボタンまきました。

 もう冬の準備です。葉ボタンの種まきしました。「下田の人って葉ボタン好きらよね」って言われたことありますが、雪の中で色味を出し、かつ存在感をもたらす植物は他に無いんでないかなと最近思うようになりました。それまでは雪の中に、無理に植物が無くてもええんでないかなと思っていましたが。年取ったってことでしょうか。でも写真でもわかる通り、暑すぎて調子悪いので、もう一袋まいておこうかな。どうせ植えるとこいっぱいありますから。一番右の一列が余ったので、少し早いですがビオラをまきました。今は暑すぎて普通9月入ってからまくんですが、芽は出てくれたので、なんとかモノにしたいです。

ちとめぐさいので、小さ目の写真にしました。
ちとめぐさいので、小さ目の写真にしました。