いまだショック冷めやらず。

 けさ保内の植木屋さん(仮にT氏としましょう)が公園に来ました。植木屋さんは今の時期忙しいので、T氏が来るのは珍しいことと思われました。そして来るなり言いました。「いま桜に、いっぺことついてるこの虫、食べると美味しいんだって」・・・ハイ?「いやだっけ、この虫食べるとスゲー美味しいんだってさ」私には、彼が何を言っているのかわかりませんでした。「Tさん。忙しいであろうあなたが、わざわざここに来た目的は何ですか?」私は英語の例題に出てくるような、バカ丁寧な言い回しで聞きました。本当に、彼が何を言っているかわからなかったのです。「いやだから、この虫美味しいらしいから公園で出したらいいと思って」T氏は、いい人です。顔は男前だし、背が高くて頭もいい。でも私は思わず言いました。「帰れ!」と。しかもアイツ(もうアイツでいい)は言いました。「下田辺りらと、こういうの食べるんねの?」下田なめんな。食べるか。

 とにかく、詳しくは下のアドレスを開いてみて下さい。エグイ虫出てきますので気をつけて。それと、公園では出しませんので。あたり前やろ。

http://www.ztv.ne.jp/takuji/j-monk.htm