わたくしからのお知らせ

 私用で東京に行ってきました。短時間の滞在ですし、あまり書くことも無いのですが皆さんに唯一、声を大にしてお伝えしたいことがあります。

 

 それは「東京で"はっこい”は通じない」ということです。

 そうです。東京で「はっこい」は通じないんです。

 「は?」と言われます。

 

 東京で滞在する叔母の家は自営業で、多少店番などするのですが「お茶下さい」と言われると、つい言ってしまうんです「はっこいのですか?」そして「は?」

 ご旅行の際は皆さん気をつけて下さい。でないと陰であだ名にされてしまうかもしれません。ちなみに私は「はっこいねーちゃん」になっていました。