私は今、苦しんでいます。

 そう、まさに今苦しんでいます。何に苦しんでいるかって?二日酔いじゃないです。

保内公園の職員ならではの苦しみです。それは、剪定した植物で、腕がかぶれたんです。きぃぃぃったないので見せませんが、たぶんゴムの木の剪定した枝をかかえて移動したので、腕の内側とアゴがかぶれたのです。ま~かゆいのなんのって‼夜中に目が覚めて、あんまりかゆいのでお得意のキンカンを塗ったら腕が腫れて、これはマズイと皮膚科に行ったら「この薬の他にはゼッタイ塗らないで下さいっ!」って言われました。キンカンは悪くないのに・・・でもしばらくは、皮膚科の言うことを聞いて風呂は1日おきにしようと思っています。なにせ、腕がまだ熱をもってパンパンなのです。皆さまも植物の切り口から出る汁には気をつけあそばせ。夜も寝られませんことよ。