トマトトーンの季節ですね。

 ご存じない方の為にご説明しますと、トマトの花にかけて確実に実をならすために使う農薬です。トマトの開花時期には、コメリさんのレジに並んでいます。私がこないだコメリのレジに並んでいると、私の前の人がレジのバイトの子に言いました。


お客さん「トマトの虫の農薬が欲しいんだけど」

バイト君「これトマトって書いてあります」(レジに置いてあるトマトトーンを出して)

お客さん「じゃあこれ買っていくわ」

なに~‼トマトトーン売るってか~‼これは黙ってられん‼

私「これ、予防する農薬と違うっけ詳しい人呼んでこいて」

バイト君「あ、違うんですね。わかりました。」

 

事なきを得ましたが、知らん人からすると農薬ってなんでも撒けば効くと思うんでしょうね。でもクレームきたら怒られるレベルですよこれは。知ったかぶりは、やはり恐ろしい・・・。



収穫まで、もうふたつきぐらいかかる
収穫まで、もうふたつきぐらいかかる