ごめんみんな。

 職員みんなで一服に食べようと、トウモロコシを育てていました。去年は上手にできて全員で食べられましたが、今年はなんか失敗して、まともなヤツが2本しかありません。これをどうやって7人で食べるか・・・・・う~む。一人会議の結果、全部私が食べることにしました。だって一人当たり1.5㎝くらいですよ。殴り合いにでもなったら困るし。黙って収穫して、さっきゆでて食べちまいました。美味かったッス。

ちなみに。トウモロコシは、基本1本の木に1つ実をならせます。写真の両脇のは1本に2本ならせたものです。左側は美味しかったけど実の数が少ないですよね。右側は全く味がしませんでした。欲を出して、かえって失敗した例です。

ハクビシンにやられたってことにしよう。
ハクビシンにやられたってことにしよう。