不思議・・・でもないらしい。

 写真は今年植えたクルクマです。奥の花はクルクマですが、手前に違う花が咲いています。これは「グロキシニア」という名前の花で、私が注文したわけではなくクルクマの球根にグロキシニアの球根が混ざっていたようです。最初タネが飛んできたのかなと思ったのですが、これはこの辺の露地栽培では冬越しできませんので、その線は無いかなと。タキイ種苗という大手から購入した球根なので、間違いなんてするかなあと訝しんでおりましたが、私の父親も長くタキイを利用しておりまして、彼曰く「ほとんど下請け。間違い超ある。」という主旨の話をしておりました。どうあれ思いがけず花の種類が増えて、もうけたような気がしております。

たっぷりかわいがってやるぜ!
たっぷりかわいがってやるぜ!