霜注意報。

おはようございます。昨夜の天気予報で「明日の朝は霜が降りるかもよ」と言っていました。私はウソだと思いたかったので、様々なチャンネルをパチパチして天気予報を渡り歩いたのですが、どの天気予報も「降りるかもよ」と言っていました。


この時すでに3本目(350缶)。シラフだったら公園まで走って外に出してある苗類を中に入れるんだけど・・・霜に当たったら一発でダメになってしまう・・・どうしようどうしようどうしよう・・・・ん~まぁいっか。


私が「まぁいっか」となったのには根拠がありまして、1つはまぁどうにもならない。タクシーを呼んでまで行きたくないですし。そしてもう1つは個人的な見解ですが、この辺で霜柱とかあまり見ないような気がしました。乾燥する地域はよくあるのかもしれませんが、ひょっとして雪の降るこの辺はあまり霜は無いんじゃないかな~とか思ったりして。まぁ酔った頭で考えることですから、いかにノメシをこけるかという方向にフル回転させた結果ですね。


結局霜は降りず、私の苗も無事で済みましたが、いつか痛い目に遭うんじゃないかと、でも酒は待てないし、毎年この頃は悩ましい時期なのです。