タイヤ交換。

皆さまはもうお済みでしょうか。昨日粟ヶ岳の降雪を目視したからってワケではないですが、私は今日済ませました。

 

毎回自分でします。替えてすぐは、なんかちょっと怖いようで、おっかなビックリ運転しますが、すぐ慣れて平気で乗り回すようになります。

 

ところが友人の話では、交換して2.3日後に車が急にガタガタいいだして勝手に曲がり始めたので、止めて降りてみると、近くにいた人が「お探しのものはコレかな?」と

タイヤを差し出してきて、見ると自分の車のタイヤがはずれていたというマンガのような出来事があったそうで、この時期になるとその話を思い出し、うすら寒くなるのです。

ちなみにその友人は、達者でいます。