紅葉の頃のオープンガーデン巡りが開催されました。

朝から雨がしとしと。傘が必要かなぁ…と心配していましたが、公園を出発する頃には、曇り空になりホッとしました。オープンガーデン巡りが初参加の私は、保内公園周辺・のんびりコースを選択しました。ワクワク♡しながらいざ出発!!

保内公園周辺の紅葉を眺めながら、お庭を巡りました。ガイド役の保内の植木屋さん達…時にはジョークで笑わせてくれたり、樹の話になるとさすが専門家!ひとつひとつの樹や草花の事まで、細やかに説明してくれました。初のお庭巡りは、勉強になりましたし、とっても楽しかったです♪

次回は、来年の春「桜が咲くころ」の予定です。ぜひ、一度参加してみませんか。