ジャックオーランタン作ってみました

もうすぐハロウィン🎃海外ではカボチャに顔の形をくり抜いた「ジャック オー ランタン」を手作りして、庭に飾りますよね。今日は、ハロウィンかぼちゃを使って、ジャック オー ランタンを作りました。講師である松造園 長谷川先生に、手取り足取り教えていただき、なんとか完成。難しそうに見えますが、実際に作ってみると、楽しく作れます☆10/12(土)姉妹施設である’道の駅 庭園の郷保内’では「ジャック オー ランタン作り」のワークショップを開催予定です。かぼちゃを手作りしてハロウィンを楽しみたい方は、ぜひ参加してみては♡また、保内公園では10/12(土)ハロウィンコンサートを開催します。ハロウィンかぼちゃを飾った会場で、コンサートを楽しみましょう♪