恵みの雨

皆さんお元気ですか?8月に入り警戒級の暑さが続いていましたが、遂に恵みの雨が降りました。雨は有難いですが、今度は災害級の雨です。地域によってはどうか被害が出ないことを祈るばかりです。

公園では植物たちが今か今かと雨を待っていました。水路には沢山の水が流れ、にわかに涼しさが戻りました。まもなくお盆です、蝉の声が里山に鳴り響きます。