バンジロウ

こんにちは。温室の「バンジロウ」の実がなりました。皮の色は一つはまだ青く、もう一つは少し黄色くなっていました。中はどうなっているかと、切ってみました。(写真参考)

どちらも甘い香りがしていたので食べてみると、甘みは薄くえぐみがあって微妙な感じ(笑)細かい種が食べにくさを倍増。。。もっと時間をおけばよかったのかな?と思いました、💦

トロピカルフルーツとして知られているバンジロウ(グァバ)。ビタミンCや食物繊維が豊富で、完熟すれば皮ごと食べられる様です。。。。今日は食するには早かったみたい💦