門松用の竹

皆さんこんにちは。何日か前はみぞれが降りましたね。。。車のタイヤは交換済みでしょうか。

 

さて、ちょうど一週間前、当公園でもクマの目撃情報があり、一部立ち入りを禁止している箇所があります。皆様にはご理解、ご協力をお願いしている所でありますが、そんな中事務所では着々と来月のミニ門松作りの準備が進んでいます。切り出してきた竹を丁度良い長さに切り分け、洗ってキレイに乾かします。

門松の話題に「もう年末か!」と1年の速さに驚いてしまうのは私だけでしょうか💦