皆さんこんにちは。いよいよ冬の到来でしょうか、午後から天気が荒れるようです。夕方から夜にかけては車の運転などお気を付けください。
さて、前回のブログにも紹介していた「バナナの双子」ですが、丁度よく色づいてきたので皮をむいてみました。大きな実と、その隣に一本くっついています。くっついている一本は途中から皮も隣と一体化していましたが、手で引き離すと簡単に取れました!
双子バナナの方は皮をむくと、なんと一個の実の様にくっついていました。皮をむいた時に裂けて二つに分かれてしまいましたが💦
毎年バナナの木に実はなるものの、双子は珍しいので皆さんに紹介出来て良かったです!!
冬季も温室は開館しています。ぜひ遊びに来てください☆彡

