皆さんこんにちは。連日の悪天候で保内公園も順調に雪が積もっております。見渡す限り真っ白。。
今日は温室のペレット燃料の補充がありました。ペレットはクレーンにつるされて燃料タンクに納められます。当温室は熱源を灯油から木質ペレットに切り替えて十数年経ちます。ボイラーで温められたお湯が、温室内に設置された大きなパイプを巡り室温を保っています。
環境負荷が少ないバイオマス燃料の一つである木質ペレット。再生可能エネルギーとして注目されています。
冬の寒い日など温室を訪れてみてはいかがでしょうか?
保内公園で見られる今が旬の草花をご紹介します