コエビソウ

寒い日が続いています。公園も一面雪に覆われて毎朝雪かきが日課となっています。新潟の春はまだまだ先ですね。。

温室に「コエビソウ」が咲き始めていました。名前の通り海老の尾の様にまがっている花を付けます。苞が重なり合った先に花が咲きとても美しいです。こちらは黄色の品種で色合いが上品です。