水芭蕉

こんにちは。公園の水芭蕉が咲き始めています。白い仏炎苞が清々しく水面の光とも相まって、もはや神々しく感じます。静かに見入ると時の経つのを忘れてしまいます。。

春の訪れを知らせてくれる水芭蕉ですが、これから徐々に見頃を迎えていきます。4月上旬には桜の開花と重なり、一層景観を美しいものにしてくれます。晴れた日はぜひ保内公園へお出掛け下さい。至る所で「春」に出会えると思います☆彡