皆さんこんにちは。先週の事ですが、日本庭園に鉢植えだった椿を地植えしました。鉢といっても大きなものなので職員2人がかりです。木が大きくなり鉢では狭い思いをしていたでしょう。。ようやく地面に根を下ろす事が出来て、益々元気になってくれることを願います。
温室裏側には椿園があります。見頃は早咲きと遅咲きがありますが、全体的に12月~4月ころまで楽しめます。
保内公園で見られる今が旬の草花をご紹介します